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タモツの賃貸管理は常に「満室」にこだわります。
物件力を高めて決まりやすく、
入居者満足度を高めて退去させない。
空室対策に特化した賃貸管理をご提供いたします。

賃貸管理

テナントを保つ

タモツの賃貸管理

テナントを保つためにしていること

物件力の向上

需要と競合物件を考慮した

テナントを保つ秘訣は選ばれる物件力です。
入居者ニーズを踏まえた間取りや設備の提案、競合物件と比較して賃料や条件の適正化をいたします。

入居者満足度の向上

退去を防ぐ

テナントを保つもうひとつの秘訣は退去させないことです。
入居者が安心して暮らせる環境をご提供いたします。

2つの管理プラン

一般的な管理委託契約と安定した収入を得られる一括借上の2つのプランをご用意しました。

管理手数料
新規契約業務報酬
更新・再契約業務報酬
賃料集送金業務
滞納賃料の保証
空室時の賃料保証
敷金の預り先
賃料督促業務
クレーム受付
設備故障の修理手配
24時間電話対応
契約更新業務
解約・退去立会・精算業務
再募集業務
転貸借契約

管理委託契約

月額賃料の5%

月額賃料の1ヶ月分(税別)

月額賃料の0.5ヶ月分(税別)

×

オーナー様

一括借上・空室保証
(マスターリース)

別途御見積り

当社取得

当社

タモツの空室対策

物件力と入居者満足度の向上

当社は仲介店舗を持ちません。
お部屋探しはWeb検索が主流の今、業界ネットワークで複数の仲介業者に客付けを働きかけ、ポータルサイトでの露出を増やしています。
その賃貸仲介を行わない時間で、きちんと物件と向き合い、空室対策をご提案しています。

賃料の適正化と募集条件の検証

競合物件の調査や市況から賃料・条件を見直します。
適正な賃料、条件で募集することにより、早期成約を狙います。

間取りと設備の検討

今なければ決まらない設備、あると敬遠されがちな設備をご存知ですか?当社では入居者ニーズに基づき、物件とご予算に合ったご提案を致します。
また、2DKを1LDKにするなど現代のライフスタイルに合わせた間取り変更もご相談ください。

外観・外構の整備

外観や外構で第一印象が決まります。また、約6割の人が内見時に管理状況を確認するという統計も出ています。
ゴミステーションの設置や自転車置き場の整備など比較的低価格で実施できる対策もあります。

競合物件との差別化

市場を調査し、差別化コンテンツを提案します。
ペット可や女性限定といった募集条件の変更から、コンセプト付きマンションや防音(楽器可)など工事を伴うものまでご相談いただけます。

物件力の向上

需要と競合物件を考慮した

入居者満足度の向上

退去を防ぐ

共用部・室内のメンテナンス

入居者へのサービスを手厚くし、顧客満足度を向上させることで賃料収入の安定につながります。
共用部清掃や設備不良等が無いか、定期的な現場確認を行い、共用部の環境を維持することで物件の価値を維持します。
また室内の老朽化している設備は積極的に改修しましょう。定期的に設備改修を行うことで入居者の顧客満足度が向上します。

入居者へのフォロー

入居者と定期的に連絡を取ることで物件自体の弱点や力を入れなければならないポイントが見えてくる場合もあります。設置費用が高額で無ければ、入居者から要望のある設備を追加するのも良いでしょう。

更新キャンペーンの実施

更新時に商品券やクリーニングをプレゼントするなど、何かしらのサービスを実施するのも良いでしょう。
築年数が古い物件や立地が良いとは言えない客付が難しい物件には更新料そのものを無くすことで、長期間入居頂ける可能性があります。